2015. 2.17

naotokimura.tokyoのスマホ版をリニューアル。さらにクリエイティブ・コモンズ・ライセンス採用

スマホ版、かっちり作り上げました。(PCはまだです)
オープンから大体4ヶ月たちましたかね。数字も色々見えてきて、どこを改善すればいいのかも多少みえていたのでいいタイミングかなと。

 

トップページ

モノトーンに仕上げました。
新しいコンテンツとして、ランキングページ(殿堂入り)を追加。
今まのバズった記事が一覧で確認出来ます。なかなか面白い。

 

色々追加

今話題の、LINE@をさっそく導入しているみたいなので、そのアイコンも追加。

全体的に、フォントサイズを小さくしました。
コレが数字にどう影響出るか検証します。

 

リニューアル前の数字

リニューアル前の数字

2015年1月14日〜2月14日の一ヶ月間です。
これがどう動くのか。今あげたいのは、ページセッションとセッション時間を上げたいのでそこの数字がいい感じになるととりあえず成功なんですかね。

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

今回これがちょっとした考えがあって、明記することにしました。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンスとは

リエイティブ・コモンズ・ライセンス

naotokimura.tokyoのコンテンツの著作権ルールをはっきりと明記している感じです。
作品の利用の条件は表示と改変禁止を条件としています。
表示は「作品のクレジットを表示すること」
改変禁止は「元の作品を改変しないこと」

 

なぜ、つけたのか

影響力ある人のコンテンツってとても重要な財産になりうるとおもうんです。
そして、そういうことだというのを周りの人にも知ってもらいたいというのもあり、今回クリエイティブ・コモンズ・ライセンスを明記することにしました。

 

今後何がかわるか

とくに変わりはありません。
引用していただいてかまいません。

コレに関してはちょっと実験段階なので、どうなるかは様子見だとおもっています。

 

はやくPC版も作らないと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : Information