2014. 11.30

個人メディア「naotokimura.tokyo」をさくっと作りました。

naotokimura

友人である、木村直人氏の個人メディアを大体3日くらいでつくりました。

この案件はとても特殊で、読者がほぼスマホユーザー。(割合的に9割りスマホ)
なので、現在はPCもまともにみれますが、当初は崩れてても放置していましたw
メインはスマホなので、そっちの作り込みを重視したための選択です。

 

驚く事に、ウェブサイトオープンから1ヶ月で200万PVを達成。

ウェブサイトオープンから一ヶ月で200万PV達成した。 – kazu_u | BLOG HOMME Next culture is here.

アクセスは行くだろうと思っていたけど、ここまでとはおもってなかったですね。。。
サーバーも負荷かかりすぎだったので、規制をすぐにくらう。
CDN(コンテンツデリバリーネットワーク)対応したら転送量は下がりました。いまんとこ大丈夫かと。。。

 

彼の存在はとても面白い存在なので、色々手伝えるといいかな。って思ってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : Portfolio