2014. 10.3

iPhone 6 PlusのUIはどうするべきか。

iPhone 6 Plus

iPhone 6 Plusでかいですね。
あれ、スマホって呼んでいいのかどうなのかっていうレベルででかいです。
あのサイズになると、ランドスケープモードの利用も増えてくるのかな〜とおもったり。

その際、アプリのUIはそのまんまでいいのか。
ランドスケープモード専用のUIを用意してもいいのかもしれません。

 

例えば、Instagramのアプリだと…..
Instagram
※ めちゃくちゃ適当につくりました….

メインとなる画像は左に固定、コメントは右に配置。
こういった構成もありえるのかなっと色々考えたりしています。
ナビゲーション適当すぎて違和感ありまくる。

 

ニコニコ動画ならPCビューに近い表示でもいいかもしれませんね。

と言った風に、アプリによってはiPhone 6 Plus専用のUIを用意してもいいかもしれません。

ユーザーがiPhone 6 Plusをどういう風に使っているかがまだわからないのでそこを検証したいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : Information