2014. 7.31

ウェブサイトリニューアルしました!

index

さくっとリニューアル。
大きな変更点はトップをなぞに変更。
あとフォントサイズを11pxから14pxに。記事内のフォントサイズは16pxに。

プラグインでサムネイルのサイズ一括変換できるのあったんだけど、それつかっても一括で変換できくて手動で全部なおしたのがとてもめんどうだった。

 

 

そして、一点面倒なところがありまして。

めんどいばしょ

この赤い線から上が最新記事。その下が2カラムで過去記事を並べているんですが。この見せ方でページがうまく機能せずに手こずりました。
最新記事はposts_per_page=1で表示させて、過去の記事はoffset=1で表示させているんですが、offset使うと、wp_pagenaviが機能しなくなるという問題に。(ページナビゲーションプラグインです)

ググると色々でてくるので、その中でも
http://busilab.com/php/wordpress/templatetag/page_not_chang.html
こちらの記事を参考に。
そしたらちゃんと動くようになりました。Googleすごい。

 

IEでチェックしていないんでどうなってるかは知りません。

その他のページのテキストとか古いままなんで、そこも変えて行きたいです。

後、スマホ対応まだなんでこっちもなんとかしないとです。

これで仕事ふえるかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : Information