2012. 9.5

フリーランス2年目ともなると、色々やってます。

フリーランスの生き方

こんにちはビール好きおじさんです。
ものすごく久しぶりの更新となります。

実績もたまっているのですが、更新できていません、すいません!すいません!!!!
がんばって更新します….

さて、2年とちょっとフリーとして活動していると色々な仕事の話が入ってきます。
その中でも僕の中で大きな存在の2つをご紹介。

—–
個人的にすきで使っていたサービスの一つでもある「giftee
gifteeとは、「gifteeは、日頃の「小さなありがとう」を簡単にギフトとしておくることができるサービスです。」
例えば、
『この前は駅まで送ってくれてありがとう♡ 今度一緒に○○カフェいこうね♡』っというシーンでgifteeを使ったり、
『イベント幹事おつかれさま!コレでも飲んでまた幹事やってね!』とか色々なシーンでありがとうをgifteeで贈る事ができるサービスですね。(単純に誕生日などでもok!!)

実は、ここにデザイナーとしてコミットしています。デザインしたり、UI考えたりしてます。
大きな実績はまだないですが、中で色々がんばってます。
ご期待下さい!

gifteeのアプリもあるよ!
外出先でもありがとうを贈ろう
giftee – iPhone
giftee – Android

—–
もういっこはFrogAppsが運営しているミイル(miil)というアプリ。
ミイルとは「料理の写真を加工しておいしく見せちゃう魔法のお料理カメラアプリ。」
手作りの料理やお弁当、外食先での美味しそうな料理、ビアガーデンのビールなど。みんなの美味しいを共有するサービスです。
愛用しています。アカウントIDは【kazu_u】でやってます!

そこでは、ミイルのウェブでの戦略でお手伝いしています。
ブログコンテンツ作ったり、公式サイト作ったり、UI考えたり、キャンペーン考えたり。色々やってます。
ミイルブログ

ちなみに、最近Android版でたのでAndroidユーザーは是非!!
ミイルAndroid版

iPhone版はコチラ

というわけで、制作だけではなくサービスに関わる事をメインとして活動しています。
だからといって、制作を一切やめるわけではないのでご相談下さい!
ビールのお誘いもお待ちしております。

最近の僕でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : Information