2011. 1.20

確定申告

そろそろそういう時期になって参りました。

一応、青色申告だしたんですけど6月1日にだしたので今回は白色で・・・。
せっかく、昨日昨日「フリーランスのための確定申告講座」で色々と聞いてきたのに。

今回は、「麻生税理士事務所」の麻生尚紀さんのお話を聞いてきました。
30歳とお若いのに独立されたそうです。 とてもわかりやすく説明していただいたので、確定申告にたいして難しさは消えました。

あ、そういえば。 前期の分は白でやって今期から青になると「純損失の繰越控除」は適用されないのかな・・・。
その辺も調べないといけないですね。

みなさん!
確定申告は面倒くさがらずちゃんとやりましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : Information